So-net無料ブログ作成
ビジネス ブログトップ

Yahoo! Wifi、使いやすい!! [ビジネス]

 

前回の続きです。

ということで、Yahoo! Wifiを申し込みました


申し込みはYahoo! wifiの公式サイトにアクセスすれば、1分程度で申し込み完了。

後日、モバイルが自宅に送られてきて、そこからサービス開始となります。

私はある日の深夜にwebで申し込んだら、翌々日の午前中に届きました。

でも15:00頃までに申し込めば、その翌日に届けてくれるそうです。
かなり早いですよね。



で、開封して、SIMカードを入れて充電すれば、すぐ使うことができます。

私のような機械音痴でも、説明書に従ってスタンバイすればOK。
わかりやすいです。

 

一つ心配だったのは、ネットでYahoo! Wifiの評判を調べてみたところ、

「すごくいい」という意見もあれば、「よくない」という意見もありました。
賛否両論といいますか・・・。

「いい」という人は、「値段が安い」「操作が簡単」「すぐつながる」など、

「よくない」という人は、「つながりにくい」「通信が遅い」
「動画がスムーズに観られない」という意見がありました。

 

実際に使ってみると・・・まず電源を入れると、すぐネットにつながります。

それまで使っていたYモバイルはつながるまでに若干タイムラグがありましたが、

このYahoo! Wifiはサッとつながるので、ストレスなしです。

また「通信が遅い」という事実もなく、動画も全く問題なく観られました。

はっきり言って、悪いところは見つかりません。

 

通信料は月間7GBですが、私の場合、ネットで調べ物をしたり、

メールの送受信をしたり、あとはSNSとYouTubeをちょっとやる程度。

これくらいのライトユーザーなら、7GBありゃ充分ですね。

もっと大きな容量が必要だという人は別ですが、

そうでもない人なら、これで充分ネットできますよ。

何といっても、安いし!! 


【Yahoo! WiFi】お申し込み・詳細はこちら
 
 





タグ:yahoo! WiFi

Yahoo! Wifiが安い [ビジネス]

 

前回の続きです。

モバイルwifiを紛失後、届を出して様子を見ましたが、
約2カ月がたっても出てきませんでした。

そこで私は現在契約しているwifiを解約し、他のものに乗り換えることにしました。 

いいなと思ったのがYahoo! Wifiです。
’17年1/31までキャンペーン中で、

「業界最安値級」というweb広告をバンバン出しているアレです。

契約して1年間は月額1,980円、13か月目以降は2,480円と、確かに安い。

ただし、この価格はYahoo! プレミアム会員限定なので、
プレミアム会員費(月額462円)と合わせると、

最初の1年間は2,442円、13か月目以降は2,942円。
まぁ、これでもかなり安いですね。

 

それまで使っていたYモバイルは月額6,000円くらいかかっていました。

これを契約満了までの2年半使い続ると、ランニングコストは
6,000円×30ヶ月=180,000円

これと同じ期間、Yahoo! Wifiを使い続けると、
2,442円×12ヶ月+2,942円×18ヶ月=82,260円

ということで、97,740円もお得になります。

Yモバイルの解約料 約34,000円を差し引いても63,740円得です。

 

さらにオプションとして、月300円追加で「Yahoo!Wifi補償」もあります。

故障、紛失、盗難があった場合、修理代金などを抑えられるというシステム。


モバイルwifiって意外と補償制度が付いていない場合が多いのですが、

これは入っておいた方が良いと思います。

この続きはまた次回に。

 【Yahoo! WiFi】お申し込み・詳細はこちら





アフィリでビックリ!? [ビジネス]

今日、A8ネットにログインしてみたら、ビックリ!!

アフィリエイト報酬 12,034円発生していました。

(あくまで発生ベースで、まだ確定ではありません) 

広告案件は看護師転職サイトで、大分前(2年くらい前?)に仕込んで

ほったらかしにしてあったブログから発生したらしい。

こんなこともあるんですね・・・・。

しかも1件のみで12,034円だから、かなりオイシイ!! 

もうちょっと真面目にアフィリやってみようかな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。